fc2ブログ

癒しの島五島

美しい海と穏やかな日差しに包み込まれたに癒しの島「五島列島」 心と体を癒そう!!

2006-04

ダイエット

【私のダイエット成功術すべて伝授します!!】

私が太った原因…私は子供を産んでから太りいました。いわゆる産後太りというやつです!!一人目・二人目・三人目…と徐々に体重は増え続けお腹ぽっこり顔はどこまでいくのアンパンマン状態(アンパンマンごめんなさい)それで回りの出産経験のある方たちに聞いてみたら結構皆さん同じ悩みで悩んでいる方が多くて自分だけじゃぁないんだなぁという安心感をもってしまい、まぁあとでダイエットでもしようかなーと思いつつ月日が経つのは早いもので気がつけば30才を超え少し焦りつつダイエットを始めました。最初にはじめたのは寒天ダイエット!!もともと寒天好きだったので寒天食べることは苦にならないかぁと思って始めました。成果としては1週間で2kg、3週間で3kg、1ヶ月で5kgも痩せたんです。我ながら嬉しかったぁー!!そんな時子供の誕生日がきてしまいケーキが目の前に…折角ここまで頑張ってきたのにここで食べちゃうのはもったいないという思いで我慢していたのですが、子供がお母さんちーの誕生日なんだから一緒に食べようねと私の目の前に置きジーと顔を嬉しそうに見つめるんです。小悪魔…と思いつつもその瞳とケーキのあまーい香りの誘惑に負けてしまいとうとう食べてしまいました。これがきっかけでダイエットもさぼりがちになり徐々に体重は増え気がつけば10kg戻ってましたっておい太ってんのかよ!!いわゆるリバウンドというやつです。また再びっ寒天ダイエットを始めたのですが思うように体重が減らず、その後色々試したのですがどれもうまくいかないどころか体重は増えていってる状態でした。


そんなとき友人からダイエットの先生がいるよーという言葉でした。しかもその先生がセミナーでダイエット方法を教えてくれるから一緒に行こうよという誘いでした。一人では行く勇気なんてないし同じダイエット仲間が一緒ならまぁいいかぁと言う気持ちともしかしたらという淡い期待感と今流行のサプリメントの押し売りではないのかとか騙されるのではないかという不安を抱きつつ友人と一緒に会場に向かいました。そこで聞いた話は本当に衝撃的なものでした。


【太らない体を作ることの大切さ、食べないと太ります !!】という言葉を聞き、体の仕組みから体脂肪・内臓脂肪・基礎代謝・肥満と病気のつながり、本当に勉強になりました。なによりも驚いたのは、ダイエットではなく脂肪燃焼型体質を作らないと体重維持ができないということでした。ダイエットで体重を減らすことではなく体の中にある脂肪を燃焼させる体を作ることが基本なんです。つまり私がダイエットで失敗したことは体重を減らすことだけを目的としたダイエットをしてしまったことだったのです。体重が減ることが成功ではない!!自然にその減った体重を維持できないと意味が無いということなんです。貴方はダイエットを一生続けられますか?と聞かれ正直食べることの制限をしいたげられ我慢するのはとてつもなく辛くそれを体重維持の為に一生続ける自信はありません。またこの原理を理解してしまったらダイエットなんてできません。今このブログを見ている貴方が仮にその無理なダイエットに挑戦しているとするならストップをかけてみてください。リバウンドするのが怖いと思うでしょうがリバウンドがあるダイエット方法ほど間違いなんです!!リバウンドをしないダイエット方法こそが本当のダイエットだと思いませんか?


色々試したけどだめだったというかたへ…「ダイエット=体重を減らす」という言葉をまず頭から取り除いて下さい!!そして「ダイエット=太らない体を作る」と考えてくださいね


太ならない体質作りとは至ってシンプルです。


 

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 | HOME | 

 

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♪BGM

下をクリックしてね!!音楽が聴けるよ!!

©Plug-in by PRSU

リンク

最近の記事+コメント

Pinkup Link!(サムネイル付き)

携帯無料でQRコードに変換

BaseURL
メールで貯金できる

BaseURL
お買い物するならココ!!

BaseURL

お友達紹介


白鳥麗子さんのブログ
育児ママpiggyさん

過去ログ