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癒しの島五島

美しい海と穏やかな日差しに包み込まれたに癒しの島「五島列島」 心と体を癒そう!!

2024-03

アロマでセルライトダイエット


セルライトは、血管から脂肪細胞が離れ、離れた脂肪細胞に老廃物などがくっついて大きくなったもの。 脂肪細胞を血管から離れやすむく脂肪細胞に老廃物をくっつきやすくする

冷え性やむくみやすい人は、太っている痩せているに関係無く、セルライトを作ってしまう体質なのです。

*セルライトがあると痩せないって本当?
セルライトがあると体重が重くなります。「ダイエットしても痩せない!」という方は、セルライトを解消してみるのも良いかもしれません。

*セルライトは運動やダイエットしていればなくなる?
いいえ。セルライトは血管から離れてしまった脂肪細胞に老廃物がごてごてとついたもの。血管から離れてしまった脂肪は、単純に運動してもダイエットしてもなくなりません。

*セルライトの進行具合をチェックする方法はあるの?
あります。太ももの裏、表を良く見てください。<


CHECK1   凸凹していますか?                                          


YESの方→あなたのセルライトは進んだ状態です!放っておけば、増えるだけです!                       


NOの方 →CHECK2へ進む


CHECK2 太ももの裏を指で挟んだり、押したりして下さい。凸凹が出てきましたか?


YESの方→あなたにはセルライトがあります!あなたが気づいていなくても、プールや海で沢山の人に見られていたのかも。


NOの方 →CHECK3へ進む


CHECK3 あなたには目で確認できるセルライトはありません。   あなたには目で確認できる大きさのセルライトはありません。しかし!見えないセルライトがあるかもしれません。
冷え性やむくみやすい方は、要注意!今セルライトがなくても、あなたは「セルライト予備軍」です!


セルライトの破壊する方法は続きをどうぞ!!

【セルライトをなくす方法】                                1、 セルライトを破壊する(ほぐす)
2、血液、リンパの流れを良くする。
3、2によって、脂肪細胞にくっついていた老廃物が取り除けます。という手順でセルライトは撃退できます。                                            
【セルライトを破壊する方法 】                                         A:立った状態で、モモに力を入れる。

B:Aができるようになったら、
モモの外側を、両手の親指で2秒押す。その2秒間、Aの要領でモモに力を入れるA:仰向けに寝て、右足首はまっすぐ、左足首を曲げる。                               


【セルライトに効くストレッチ】                                   A:仰向けに寝て、右足首はまっすぐ、左足首を曲げる。

B:Aの逆、左足首はまっすぐ、右左足首を曲げる。

C:AとBを30~50セット行う。↓
B:Aができるようになったら、
モモの外側を、両手の親指で2秒押す。
その2秒間、Aの要領でモモに力を入れる。                              【セルライトに効くお風呂の入り方  ;                              A:40℃のお湯で10分半身浴。エッセンシャル使用する場合には37℃のぬるま湯がいいでしょう。「グレープフルーツ・ブラックペッパーなどがお薦めです!!」
B:20℃のシャワーを気になるところに2分間。

C:お風呂に5分(Aと同じ温度)

D:シャワーを2分

E:Cと、Dを繰り返します。
・高血圧の方、心臓が弱い方にはお薦めしません。            
            セルライトに効くマッサージ】                                     A:ももの肉を裏表共、よく揉みほぐす。

B:くるぶしに沿って、優しく撫でる。10回程度。
  その後、足首をクイクイと動かす。

C:スネに沿って、膝まで、親指で強めに押していく。

D:Cと同じようにふくらはぎもマッサージ。  
                          【セルライトに効く食べ物は?】                                      
まず、できるだけ、甘いもの、冷たいものを食べないようにしてください。冷たいものはもちろん、甘いものも身体を冷やしてしまいます。食べる時は身体を温めてから食べてください。また、体を温める食べ物を食べるようにしましょう。温かい野菜(特に豆類)、食物繊維、香辛料、ねぎやお酒など

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テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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